えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

上陽賦 〜運命の王妃〜 第2話 あらすじネタバレ感想

蕭綦はクールでかっこいいね👍

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

『上陽賦 〜運命の王妃〜』を観るには?

U-NEXTで配信してます🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

灯籠祭りに出かけるため禁足中の王儇は屋敷をこっそり抜け出し、迎えに来た子澹と灯籠祭りを楽しむ。
蕭綦もまた馬曜に呼ばれて灯籠祭りにやってきたところに王儇とは知らず2人は出会う。
子澹と2人でいるところを刺客に襲われた王儇は蕭綦に助けられる。
戻った王儇の邸には皇后が来ており、子隆に嫁ぐと馬曜に言えと迫るが王儇は断り皇后の怒りを買う。
子澹が襲われた件が問題になり、馬曜は皇位争いが原因だと考える。
子澹と王儇を襲った刺客が亡くなるが、異民族の顔立ちだと分かると酒楼に捜査が入るがそこには子律がいた。
そんな中謝淵の元に宛如と蕭綦の婚姻話が持ち上がり宛如は反発する。

感想

錦児どこかで見たことあると思ったら恋心は玉の如きの文氏かー
雰囲気違うね。

刺客も出てきてあるある展開。
蕭綦はクールでかっこいいね👍
子澹はあんまり…って感じだな。
物語は婚姻の話が落ち着いてから進むだろうからまだもうちょっと先かな?