えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

天地に問う~Under the Microscope~ 第1話 あらすじネタバレ感想

算術オタクな张若昀、これから楽しみ〜

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

あらすじネタバレ

自閉症で算術が得意な家黙は宝玉と賭場に行き大儲けするがいちゃもんをつけられてトラブルになってしまう。
宝玉の姉碧玉までも加勢し、方知県に裁かれることになる。
そこに颯爽と現れた訴訟師の仁清は賭場の主をうまく庇い、宝玉らを圧倒するものの家黙が賭場の帳簿をつけていたことで大量の儲けが判明し、それらを分けることで痛み分けとなる。
その後家黙は少し前に自分が計算した田畑と記録が異なることを調べに行くが、そこで過去に遭った火事のことを思い出して倒れてしまう。

感想

いや〜
张若昀はこういうクセのある役させるとめちゃくちゃうまい👏
目の演技力がすごいよね。
今までいくつかドラマを観てるけど、本当に演技達者な役者さん☺️
ちょっと話は難しそうだけど、张若昀は大好きなのでがんばって観ようと思う。
そして慶余年メンバーが何人も出るのも楽しみ☺️
早速滕梓荊が出てきてるけど、敵なのかな?
その辺もどうなるか楽しみだ〜