えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

天地に問う~Under the Microscope~ 第13話 あらすじネタバレ感想

マジかよ。

※日本語字幕が怪しい状態で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのお話はこちらから↓

あらすじネタバレ

李巡撫がやって来て、家黙と宝玉の処刑はやめて測量を誤魔化して税金を少なく支払っている件について議論されることが決まる。
李巡撫はかつて家黙の父親から話を聞いたことがあり、家黙の父親がいきなり亡くなったことを疑問に思っていた。
仁清が証拠を示しつつ文才が官職を得たのは賄賂を贈ったことだと責めると文才は悔しい顔をしてその場から立ち去るよう言われる。
そして仁清はまた宋仁から家黙の両親殺害に関与している証言を引き出し、家黙の両親は殺されたと言ったことで家黙はすべての記憶を取り戻す。

感想

宋仁マジかよー
大宋宮詞でも悪徳役人的な感じだったけど、ここではさらにひどいな…
そして范淵は酒になんか混ぜたってこと…?
殺人に間接的に関与してるの…??
てか仁清の口がうますぎて😂
味方にするとすごいいいわー
あと1話!
仁清がいるからめちゃくちゃ頼もしい👍