えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

瓔珞 〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜 第1話 あらすじネタバレ感想

やっぱりいろいろ如懿伝と比べてしまう😂

瓔珞(エイラク)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~ BOX1(コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

『瓔珞 〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

清の時代、女官の魏瓔珞はミスをして怒られた女官の吉祥をその機転で助ける。
乾隆帝の秀女選抜が行われ、吉祥を虐めた女性は瓔珞の策を選んだがために秀女選抜で罰せられることになってしまう。
瓔珞は刺繍でも吉祥を助け、その頭の良さで危機を乗り越える。
皇后富察氏は高貴妃の傲慢さにもめくじらを立てず、粛々と自分の仕事をしていた。
乾隆帝は妃嬪を大人しくさせるために妃嬪に絵を贈っていた。

感想

高貴妃が如懿伝と同じく嫌な女だ😂
顔つきは如懿伝の嘉嬪っぽいんだよな〜
嘉嬪はここではここではどんな女性なのかな。 高貴妃とつるんでるのは同じ😂
嫻妃はここでは負かされる相手だろうけど、よく見る好きな女優さんなので楽しみ☺️
李玉がおっさん😂
李玉は如懿伝の方がいいな〜
と、やっぱりいろいろ如懿伝と比べてしまう😂