えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

瓔珞 〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜 第3話 あらすじネタバレ感想

このドラマの乾隆帝は少しまとも…?

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓
瓔珞(エイラク)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~ BOX1(コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

『瓔珞 〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

乾隆帝に霊柏が夢で話しかけて掻いて欲しいと言われたと咄嗟に嘘をついた瓔珞は罰されずに済む。
太后の元を訪れた乾隆帝は新しく入内した妃嬪を勧められ嫌気がさし、嘘をついた瓔珞を探しに行き見つからないと探すよう命じる。
乾隆帝が富察氏の元を訪れるが、富察氏は愉貴人の枇杷の話はできずにいた。
しかしなにかを感じ取った乾隆帝は高貴妃に写経を命じる。
瓔珞は瓔寧と恋仲だった慶錫に呼び出され慶錫に怒るが、方女官に見つかってしまう。
しかし瓔珞は慶錫をうまく逃し方女官も叩いてその場を凌ぎ、方女官が落とした玉佩が瓔寧の作ったものだと気づく。
方女官は玉佩について瓔珞が探っていると知り、瓔珞に目を光らせるよう命じる。
瓔珞は秀女選びの時に見ていた舒貴人に目をつけられてしまう。
李玉は瓔珞を探しに繡坊にやって来るが、瓔珞は舒貴人の衣を運ぶためにその場を離れることに成功する。

感想

舒貴人って如懿伝では如懿と仲良かったあの舒嬪だよね?
やっぱりドラマで全然違う描き方してるな…
一緒なのは高貴妃だけ😂
ここだけ解釈一致してて笑う😂
でも李玉に写経するとこ監視させるとか、ここの乾隆帝は少しまとも…?