えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

今宵、若様は恋に落ちる(原題:春闺梦里人) 第1話 あらすじネタバレ感想

クスッと笑えておもしろい〜☺️

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
画像は公式weibo*1からお借りしています。

今宵、若様は恋におちる DVD-SET1

『今宵若様は恋に落ちる』を観るには?

2023/08/28時点でU-NEXT独占配信中!
華流ドラマを観るならU-NEXTがおすすめです。

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

鈺軒の妻、桑榆は周囲に厳しい女性であり鈺軒が側妻を迎えるに当たり結婚式で側妻を刺してしまう。
それに乗じて刺客が鈺軒を襲い結婚式は騒然とするが、追い詰められた桑榆は崖から落ちてしまう。
しかし目覚めた桑榆はまるで別人のような性格に変わっており、鈺軒は不審に思う。
桑榆は崖から落ちる前は菜食主義者だと聞いてご飯に満足できなかった桑榆は厨房で火事に巻き込まれてしまうが、鈺軒が助けにやって来る。
イケメンな鈺軒に喜ぶ桑榆だったが、鈺軒は過去の火事のトラウマで入浴中に気を失ってしまう。

感想

生まれ変わった桑榆が可愛すぎる☺️
別人なの?
それとも記憶喪失で変わっただけ?
その辺もいずれわかるのかな?
桑榆を演じてる女優さんは九齢公主でお初だったけど、クールな女主よりこっちの方がかわいい感じがしていいな〜
ちょっと暗め重めのドラマばっかり最近観てたから、こういう軽めなラブコメ楽しい☺️
桑榆の料理シーンとかめっちゃ笑った🤣
楽しく観れそうで楽しみ〜