えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

今宵、若様は恋に落ちる(原題:春闺梦里人) 第26話 あらすじネタバレ感想

鬼白ー😭不器用だからってー!!もー😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓
画像は公式weibo*1からお借りしています。

今宵、若様は恋におちる DVD-SET1

『今宵若様は恋に落ちる』を観るには?

2023/08/28時点でU-NEXT独占配信中!
華流ドラマを観るならU-NEXTがおすすめです。

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

鈺軒は毒が仕込まれていたクリームを持って温婉の元に行き、温婉にクリームを試すよう迫りそれを断られると檀香を連れてきてその罪を責める。
鈺軒は温婉を大理寺に裁いてもらうことを決め、温婉は連れて行かれる。
鈺軒は季曼に昔温婉が山賊に襲われて貞節を失ったため、その評判を回復するため鈺軒が温婉を娶ったと話す。
しかしそのきっかけすら温婉が仕組んでいたことだと鈺軒は語り、季曼は温婉の件が終わったことに安堵する。
水娘子は水宴居を辞め鬼白のために踊るが鬼白は立場の違いから水娘子の想いを受け止めず断ってしまう。
父親の命日を迎えた鈺軒は悪夢を見てしまい、季曼に父親が殺された時の話を涙ながらに打ち明け季曼は鈺軒を慰める。
鈺軒は季曼の婚礼衣装を選ぶのに悩み鬼白に頼んで水娘子を呼び出すが、水娘子は鬼白に呼び出されたと勘違いして喜んでしまう。
残念に思った水娘子だったが、快く協力する。
季曼は鈺軒の様子がおかしいことに気づき、鈺軒の部屋を調べ婚礼衣装を見つけてしまう。

感想

温婉終わりかな!?
よかったー🙌
てか温婉の腹黒さやばいなぁ…
そこまでして嫁ぎたかったのか…
マジやば…

水娘子かわいいー!
と思ったら鬼白なんでよ!?
なんでー!!!!!
立場、立場なの!?
そんなぁぁぁぁぁぁ😭😭😭
まあ鬼白はこれまでも水娘子に対して遠慮はしてたもんなぁ…
これ以上は止められないと考えたかもだけど、別によくない??
なんでダメ??
でも鈺軒のせいで勘違いさせられる水娘子かわいそう😂
あー😭
鬼白頑固っ!!!!!!
てか不器用っ!!!!!
昭和の男かよっ!!!!!

弱った鈺軒もいいね🥺
好き…😭
でも今仲良くしてる2人も運命に翻弄されるのか…😭
子どもみたいに眠る鈺軒かわいすぎよぉぉぉ😭

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!