えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

美人骨 〜前編:周生如故〜 第1話 あらすじネタバレ感想

最初から悲恋になりそうな設定じゃん…😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。 あらすじネタバレもざっくり書いています。

中国ドラマ【美人骨~前編:周生如故】 DVD〈全話収録 日本語字幕対応〉

あらすじネタバレ

北魏の頃、将軍の周生辰は戦場で功績を上げており、10歳の頃父親がいなくなり話せなくなった崔時宜と仲良くしていた。
皇帝が亡くなり、幼い皇太子の劉微が帝位に就くことになる。
皇帝が崩御した知らせが周生辰の元に届き、皇帝に育てられた周生辰は皇帝の元へ軍共々向かうことにする。
都の門前にやって来た周生辰は都に入ることを求められ、都に入らないという掟を破って皇宮へ向かう。
周生辰は亡くなった皇帝の弟であり、劉微の叔父に当たるためこの機を狙って反逆を起こそうとしていないか睨まれていたのだった。
周生辰は一生国境にいて妻子を持たないと劉微達朝臣の前で宣言する。
そんな周生辰に対し、時宜の叔父の崔廣は産まれる前から太子妃となる定だった時宜を弟子にして欲しいと申し出、周生辰は受け入れる。

感想

アレン・レンとバイ・ルーどっちもお久しぶりー!
アレン・レンは花様衛士以来、バイ・ルーは招揺以来かな。
今回、バイ・ルーがなんだかおとなしめの役柄?っぽくて前回のイケイケ悪役風味がなさそうなのが楽しみ。
しかも最初から悲恋になりそうな設定じゃん…😭
なんかそういうドラマだとは噂には聞いてたけど…
後編の現代編もあるらしいけど、1話から悲恋感出てるのつらすぎ…
皇室関係の話は私の好みでもあるので楽しみ〜

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!