えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

今宵、若様は恋に落ちる(原題:春闺梦里人) 第38話(最終話) あらすじネタバレ感想

終わっちゃって寂しいよー😭でもよかった😭そしてなによりグッジョブなのは皇帝だった👍皇帝にこんな感謝したの初めてかも🤣

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓
画像は公式weibo*1からお借りしています。

今宵、若様は恋におちる DVD-SET1

『今宵若様は恋に落ちる』を観るには?

2023/08/28時点でU-NEXT独占配信中!
華流ドラマを観るならU-NEXTがおすすめです。

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

季曼は季銘の元へ行くが鈺軒の立場を守るために自分が生きていることを伝えないで欲しいと願い、皓雪堂にも自分のことは告げずに別のところで独り立ちすることを決意する。
1年後、鬼白から海坊の食糧危機を聞いた鈺軒は海坊に戻り袁朗達と対策を練る頃、季曼は会社を作って海坊に向かう途中食糧危機に対応していた。
季曼達の一行が賊に襲われてしまうが、知らせを受けた鈺軒達が助けに来る。
しかしそれは囮であり季曼はすでに海坊に着いており、海坊の港で鈺軒と再会する。
皇帝にも季曼が海坊を救った知らせが行き、鈺軒と季曼を都に呼び鈺軒に褒美として結婚を与える。
季曼以外と結婚させられることを嫌がった鈺軒だったが、皇帝に聞き入れられずに悲しんでいたところに季曼がやって来る。
皇帝が命じた結婚相手は季曼であり、鈺軒は喜んで季曼と結婚する。

感想

あー😭
枕抱っこする鈺軒かわいすぎかっ😭

鬼白、水娘子と幸せそうにしててよかった😭
そしてうれしそうで辛そうな丁禹兮やっぱり最高😭
せつな顔やっぱりいいよ…😭
あー😭
泣き顔きゅんとくるよー😭
皇帝おっちゃめー🤭
いやもう最高よ👍
しかも私の大好きなせつな顔提供してくれて☺️
ちゃんと皇帝の命で結婚させられるから、2人とも気兼ねなく結婚のできるのも最高の気遣い😭
ちょwww
みんなの前でキスするのー🤭
我慢できなかったのね☺️
くるくる😂
このドラマたまに演出を周りがやるよね😂

あー😭
終わっちゃったー😭
もっと幸せな2人が見たかったよー😭
いろいろ気になる点は残ったままで消化不良なところもあるけど、全体的に大好きなドラマだった😭
丁禹兮の魅力を知れたドラマだったし、彭小苒はかわいかったし😭
なにより最初の頃は笑える楽しいドラマで本当によかった。
終わったのは寂しすぎるけど、日本に来たら絶対また観たいドラマ。
いや、すでに2周目したいくらいにはハマった😭

てか青雲が幸せになってないのだけは気がかり…
本当、青雲はかわいそうよね…
やっぱりもうちょっとその後の2人とか青雲とか描いて欲しいわー😭
あと桑榆がなんであんなにきつい人間になったのかも明らかにして欲しかったけど…
まあでもその辺を除いてもやっぱりこのドラマは好きだった😭
絶対ロスになるー😭
また見返します😭

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!