えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

鶴唳華亭 ~Legend of Love~ 第1話 あらすじネタバレ感想

1話から鬱っぽいけど、イケオジ大集合でめちゃくちゃ楽しみ〜🥳

鶴唳華亭<かくれいかてい>~Legend of Love~ DVD-BOX4 [DVD]

『鶴唳華亭 ~Legend of Love~』を観るには?

2023/04/28現在、どこの配信サイトでも鶴唳華亭は配信されていません。
観るならレンタル一択!
ぽすれんの月額サービスなら新作でもお安く借りられますよ〜

あらすじネタバレ

皇帝、蕭睿鑑は皇太子蕭定権の冠礼の儀を行うことと、斉王・蕭定棠の地方行きの諫言を受けるが耳を貸さなかった。
睿鑑は定棠をかわいがり定権に冷たく当たる中、顧思林がやって来て前線に大軍が迫っていることを伝え自身が討伐に向かうと言い睿鑑の許可を得る。
その後睿鑑は定権の冠礼の儀を認め、定棠の地方への赴任が決まる。
尚服局の長、張氏は定棠が尚服局の女官の呉氏と密会して定権になにか仕掛けようと話しているところを聞いてしまい、定権に伝えようとするものの定棠が来てしまう。

感想

うわー
ジン・ハン、九齢公主でいい人役したかと思ったら得意の悪役に戻ったか😂
しかも女遊びも派手そう😂
それにしても見たことある人がたくさん☺️

  • 世瑜 → 琅琊榜の言闕
  • 柏舟 → 狂飙の徳海
  • 陸英 → 卿卿日常の金川
  • 陳謹 → 月に咲く花の如く、明蘭、孤城閉などなど

イケオジ大集合でめちゃくちゃ楽しみ〜🥳
それにしてもなんで皇太子なのにこんなに冷たく当たるの?睿鑑。
寵愛の差がひどすぎて主人公なのに定権がかわいそ過ぎる…

ブログランキング・にほんブログ村へ