えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

星漢燦爛 第13話 あらすじネタバレ感想

このドラマの皇帝おもしろいな🤣

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのお話のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

原題:星汉灿烂·月升沧海

中国ドラマ「星漢燦爛」「月升滄海」中国版DVD ウーレイ(呉磊、チャオルースー(趙露思) 主演 中国語音声 全56話セット

あらすじネタバレ

文帝は傷を負った不疑を心配し結婚を勧めるが不疑は断るが、文帝は不疑が少商を救いに行ったことを知る。
驊県の前県丞の孫娘が生きていると知った少商は楼垚と共にその子に会いに行く。
その少女を見て昔いじめられいたことを思い出した少商は少女から勇気をもらい病院にいる生きる希望を失った人々を励ます。
驊県の再建のために少商は寄付を募ることを程止に提案する。
不疑はひっそりと多額の寄付をし、それを知らない少商は驊県の再建のために一生懸命働く。

感想

皇帝までこのドラマおもしろいな😂
しかも文帝に少商のことバレちゃった😂
文帝ウケる😂
わざと不疑のこと煽ってるし、不疑も乗せられてて笑う😂

少商の言うことは最もなんだけど、絶望したくなる患者の気持ちもわかるなぁ…
まあだからこそ少商の励ましが必要なんだろうけど。

楼垚ウザいけど、優しいね👍
なにも気にせず自分の物を差し出すの、なかなかできることじゃないよ。

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ