えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

星漢燦爛 第14話 あらすじネタバレ感想

元漪との関係が相変わらずしんどい…

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのお話のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

原題:星汉灿烂·月升沧海

中国ドラマ「星漢燦爛」「月升滄海」中国版DVD ウーレイ(呉磊、チャオルースー(趙露思) 主演 中国語音声 全56話セット

あらすじネタバレ

文帝の命で驊県にやって来た不疑は前県丞を見送る儀式を執り行う。
そんな中前県丞の孫娘は亡くなってしまい、少商は涙を流して弔う。
少商は自分が生きる意味を見失うが、楼垚に励まされ今後平和な世の中を作るために一緒に歩む約束をする。
楼垚は程止と舜華に報告して少商に求婚することを決めるが、そこへ程始がやって来る。
その頃元漪にもその知らせが届き、持参金も届いていたが元漪はその結婚に反対し驊県にやって来る。
愛のない結婚に元漪は強く反対するが、少商は元漪が口を出して来ることに対し反発する。

感想

あー😭
不疑ー😭
文帝まで心配してる😂
文帝なんとかしてあげて…🥺(無理か😂)
でも元漪が反対してくれて、元漪はどうかと思うけど元漪を今回は応援したくなる😂

程老太太相変わらず🤣
どんだけがめついの😂

少商は楼垚のことが好きなのか…?
楼垚でいいの?
その辺がよくわからなかった。
単に好きじゃなくて一緒に夢を見て追い求められればいいの?
あんまり恋とか気にしてないのかー
普通は夢見るもんだけど、少商は普通の少女時代を送ってないもんね…
少商は本当に楼垚が特に好きではないのね…
そして元漪との関係がつらい…😢

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ