えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

斗羅大陸 〜7つの光と武魂の謎〜 第1話 あらすじネタバレ感想

ファンタジーなの知らなかった😂ファンタジー苦手だけど、好きな脚本家さんなのでがんばる💪

中国ドラマ【斗羅大陸 ~7つの光と武魂の謎~】全話 Blu-ray (全話収録・日本語字幕対応)K030743

斗羅大陸』を観るには??

U-NEXTやAmazonで配信されてますが、観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

不思議な夢を見た唐三は山の中で訓練をしていると、巨大蜘蛛に遭遇するがそこを雲涛に助けられる。
人は武魂を持ち巨大蜘蛛は魂獣と呼ばれ、倒すとその力を得られることなどを唐三は父親から教わる。
唐三は雲涛から武魂を親から受け継ぐと聞くと、魂師になりたいと考え雲涛の覚醒式に行くがガラクタの武魂しか出せなかった。
しかし武魂の力が最大だった唐三は学校に行くよう誘いをかけ、唐三は父親から2つの条件を突きつけられる。
ひとつは武魂殿に関わらないこと、もうひとつは石を細かく砕くことだった。
その際、唐三にはもうひとつの武魂があることがわかり左の武魂で右の武魂を守るように言われる。
時間をかけて2つの条件どちらもクリアした唐三は家を出て行く。

感想

なんかオープニングから受けた印象が大宋少年志だな。
まあ脚本家が同じなんだけど。
あ?
ファンタジーなのか。
苦手分野😂
世界観がよくわからない上にいろいろ設定が頭に入ってこない😂
慣れるかな?
ファンタジーは苦手なんだけど、脚本家が個人的に大好きな方なのでがんばる💪

雲涛、慶余年の宮典だー!

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ