えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ラストマン -全盲の捜査官- 第8話 感想

皆実さんが仕組んだことではなかったけど、信頼する2人の熱い展開だった!

※前回のお話の感想はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp

SWITCH Vol.41 No.5 表紙巻頭:福山雅治 × 大泉洋 特集:TVドラマを創り出す人々 『ラストマンー全盲の捜査官ー』が出来るまで

いやぁ、熱い、熱いねぇ。
シンディーが嫌になる理由は重々承知の上で自分が仕組んだわけではないものの 2人の信頼の厚さを証明してみせた。
そしてきちんと説得できるのが皆実さん。
この事件の真実を知りたいのだけは本当の気持ちだろうな、っていうのがわかる。
そして今回の事件で入れてくる風刺もまたすばらしい。
ネットで喚くだけの私たちに忠告を与えつつも、結果その犯人ですらなにも見えてなかった、と。
二重の意味で私たちへの忠告になってるよね。
軽々しく発言や拡散はしてはいけないと戒めたい。
こういうドラマ、他にもあったけどそれが響く人は元々やらないから、やる人にはどれだけ啓蒙しても伝わらないのだろうけど、少しでもいい世の中になること願って…
いや〜
本編も事件もそれぞれおもしろくて、やっぱりこのドラマいい👍

ブログランキング・にほんブログ村へ