えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

成化十四年 第35話 あらすじネタバレ感想

ドゥルラは!?ねぇドゥルラは!?

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

成化十四年~都に咲く秘密~ DVD-BOX1(特典なし)

『成化十四年』を観るには??

U-NEXTやAmazonで配信されてますが、観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

3年前、成化帝は科挙の試験のトップに唐泛を選ぼうとしていたが、配下に反対されてしまう。
隋州もまた錦衣衛に配属されたばかりで、3人は必要な捜査に1人で挑み早々に犯人を捕まえるなど活躍を見せていた。
アラスはバラスに会っており、バラスは丁満として宮中に入ろうとしていた。
そんな中、街中で爆発物による爆破が起こり、隋州や唐泛も巻き込まれてしまう。
そこで裴淮に出会った唐泛は一緒に被害に遭った人々を救い始める。
バルトは爆発に遭って亡くなってしまい、アラスは自身が丁満として宮中に入る。
爆発物が原因だとわかった成化帝は爆発物の開発を中止し、被害に遭った人への対処を至急命じる。
成化帝はこの事件をきっかけに西廠を立ち上げ、汪植に任せる。

感想

なんで3年前に飛ばすのよー!!
ドゥルラは!?
ドゥルラはどうなった!?

ん??
丁満はバラス??
よくわかんなくなった…
私が記憶を無くしただけ…?
と思ったら合ってた。
やっぱりバルトは違うのか。

隋州と唐泛はここですでに出会ってたのか。 覚えてないだろうけど。
この事件をきっかけにいろいろ変わったのね…

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ