えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

成化十四年 第48話(最終話) あらすじネタバレ感想

おもしろかったー☺️

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

成化十四年~都に咲く秘密~ DVD-BOX1(特典なし)

『成化十四年』を観るには??

U-NEXTやAmazonで配信されてますが、観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

唐泛は囚われている隋州の元に行き、なんとか成化帝を救おうと話す中冬児は成化帝の元に行き動かないようお願いする。
万安の元に皇太后が来ると、万貴妃を通すよう命じる。
隋州は武安侯の元に向かうと、協力を依頼する。
唐泛は青歌を誘き出すと自分を救った理由を尋ね、青歌が父親と似た境遇の唐泛に父親を重ねていたことがわかる。
青歌に父親の敵は成化帝ではなく万安であると伝える頃、牢から逃げた汪植は丁容の元におり尚明も捕らえていた。
青歌が帰って来ず痺れを切らした子龍は成化帝の元に向かい、成化帝を殺そうとするがそこへ子龍を狙って青歌が現れる。
青歌は成化帝を逃すと、唐泛や汪植と成化帝は合流するものの味方は少なかった。
すると城門から万貴妃が現れ、テムル達と戦闘になる。
万貴妃が倒れる中高義が現れテムルと戦い、子龍はウユンプラガに弓を射られ亡くなってしまう。

事件は幕を閉じ、高義はテムルと共にオイラトに戻る。
尚明、万安、万通はすべて罰を受け、汪植は唐泛の罪も問うが成化帝は不問とする。
汪植は褒美として軍を任されることになるが、丁容も伴って去っていく。
日常を取り戻した唐泛らは再び事件の解決に向かう。

感想

青歌がここでこんな活躍をするとは!!
びっくりだわ。
うおー!!
万貴妃かっこいいー!!
強い女性は好き☺️(史実では好きになれそうにない人物像だったけど。)
え!?
万貴妃死ぬの!?
マジ!?
うおー!!
ここで高義!!
そしてウユンプラガかっこいい!!
ドゥルラのために協力してるのよね😭
本当義に厚い…

万貴妃生きててよかった。
そして万通めちゃくちゃダサい😂
汪植優しすぎ😭
丁容…
こんなに優しい汪植の元にいられてよかったね😭

最後外套を掛ける隋州と唐泛がやっぱり男主と女主に見えてしまう😂
少〜し匂わせ??

あー😭
終わってしまったぁぁぁぁぁ😭
官鴻目当てで見たけど、汪植もよかった👍
冬児と隋州のコンビも好きだったし、もうちょっとみんなのわちゃわちゃが見たかったなー。
史実と違った形で描かれた万貴妃も興味深かったわ。
もしかしたらこのドラマで描かれた一面もあったのかもだけど。
なにより玉昭令で知った官鴻、唐泛のキャラは惚れるタイプじゃなかったけど、いろんな一面が見られて本当よかった☺️
また官鴻のドラマ観る!!
このドラマ、続編あったら絶対観たい!!
おもしろかった☺️

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ