えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

美人骨 〜後編:一生一世〜 第30話(最終話) あらすじネタバレ感想

おめでとう👏

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。 あらすじネタバレもざっくり書いています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

前編のあらすじネタバレ感想はこちら↓

中国ドラマの写真 美人骨~一生一世~forever And Ever アレン・レン 任嘉倫 Allen P5キャンバスポスター壁アートの装飾リビングルームの寝室の装飾のための絵画の印刷キャンバスポスター寝室の装飾スポーツ風景オフィスルームの装飾ギフト 16x24inch(40x60cm)

あらすじネタバレ

時宜が目覚め、周生辰は涙を流して喜ぶが時宜は眠っている間前世の夢を見ていた。
時宜は無事復するが、子作りをしようとしない周生辰に理由を問う。
時宜の身体のことを心配する周生辰だったが、子どもを作ることを決める。
周生辰と時宜はようやく結婚式を挙げることになり、結婚式前夜周生辰と会えない時宜はこっそり部屋を抜け出して周生辰に会いに行く。
2人は無事結婚式を挙げ、時宜は周生辰に妊娠3ヶ月であることを伝える。

感想

時宜は眠ってる間もつらかったのね…
時宜が甘えん坊😂
まあこれができるのは幸せなことよね。
ちょ😂
気が早い周生辰😂
子作り躊躇してたくせに決めたら早すぎる😂
そしておめでとう👏
梅行の最後の寂しげな顔は印象的🥺

このドラマ、前世のことぼんやりとしか描いてなくて個人的にはもやもやしたけど、こういうドラマだったのね。
過去に引き摺られ過ぎず幸せを掴めって意味かな?
それなら納得。
でもつらい展開もあって、人生はままならないねぇ…
そういうことも含め描いたドラマだったのかな?
個人的には現代版の方が好みだったわ。
キャラがおもしろかった。
どうしてもキャラ>ストーリーが重要なタイプなんで😂
前世と今世の周生辰のギャップがよかったし、甘えん坊時宜もよかったよ〜
前世の方がなんで??って思うことも多かったし、なにを描きたいのか私にはいまいち理解できなかった😅
個人的に前編後編通しての印象は、二次創作なんよね〜
好きなキャラの二次創作を書いたストーリーな印象。
うまく伝わるかな??
なんか前世のキャラが取ってつけたような感じで、現世を描きたかったがために悲恋にしたイメージ。
このドラマ好きな人にはごめんなさい🙇‍♀️
でもこれが私のイメージだった。
ストーリー自体もすごいおもしろいわけでもなかったし😅
後編ももう少しコンパクトにできたのでは?と思うけど、なんだかんだ周生辰と時宜の日常生活見るのは嫌いじゃなかった。(日常生活の描写が多かったのも二次創作っぽくて…)
幸せになってよかったよ!

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ