えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

玉骨遥 第4話 あらすじネタバレ感想

今のところ女主にあんまり感情移入できないな😅

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式weiboからお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

王谷に来た朱顔は懐かしい雰囲気を思い出し、現れた重明に連れて行かれる。
怒りに塗れた時影は幻覚を見て攻撃を始め、朱顔は死にかける。
時影は朱顔を手当すると、時影の宿敵である琉璃花が現れる。
重明は朱顔を殺そうとするが、時影は守り朱顔は無事回復する。
帰り道、朱顔は白嫣の墓に寄ると礼拝をし、時影はそこでやはり朱顔が自分を死に導く運命の人だと知る。
重明は朱顔を殺そうとするが、時影とは知らず時影を慕う朱顔を守る。
時影は朱顔の記憶を消そうとするが 朱顔と交わした約束のために記憶を消すことができなかった。
朱顔に重明の羽がプレゼントされるが、雪鶯のために朱顔は羽を譲る。

感想

ファンタジーだけど、やっぱりわかりやすいな。
細かいファンタジーの不明部分は深く考えないことにする😂
でもなんかやっぱり朱顔は好きになれそうもない女主な気もする😅
今のところ好感度を抱く要素がない😂
時影はいいね👍
わかりやすく目的も行動もあって、性格も嫌じゃない。
朱顔が時影を最後死ぬ運命にさせるのか、が焦点だな〜
今のところ誰にも感情移入はできてないけど、楽しみは出て来るかしら🤔

朱顔の枕、首痛めそう😂
朱顔、時影のことは言わないと言いつつも匂わせるのね…
あんまりよくないぞ。
あの燃やしちゃった衣装は大丈夫なの??
雪鶯的にダメじゃなかった??
字幕で理解できないだけなのかドラマの問題なのかわかんない😂

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ