えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

鶴唳華亭 ~Legend of Love~ 第57話 あらすじネタバレ感想

紹筠はどうか…😭

※これまでのお話のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

鶴唳華亭<かくれいかてい>~Legend of Love~ DVD-BOX4 [DVD]

『鶴唳華亭 ~Legend of Love~』を観るには?

2023/04/28現在、どこの配信サイトでも鶴唳華亭は配信されていません。
観るならレンタル一択!
ぽすれんの月額サービスなら新作でもお安く借りられますよ〜

2023/05/10よりU-NEXTで独占配信始まりました🙌

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

陸正に会った文昔は定権の印鑑が紹筠の手元にあることを伝え、証拠はすべて揃っていると告げる。
文昔の言葉を思い出しながら陸正は陸英の件の罪を認め、文昔に偽書を書かせた罪も被る。
しかし睿鑑が去る直前にそれが定棠から命じられたものだったと語り、陸正の次女と結納書を交わしたため誅殺の対象外になると訴える。
その頃結納書を巡って程度と和綽が喧嘩しているところに睿鑑がやって来て、歌を広めたのは誰かと問い定棠は自分だと認めると斉王府は封鎖される。
その頃長州では敵襲を受け、危機的な状況に陥っていた。

感想

文昔の言うことはごもっとも。
なんで陸正にあんないい娘と息子(いい息子かはさておき善良)がいるのか…
うっそ…
印鑑がそこにあるとは…
文昔が凄すぎて…
復讐のための行動が凄まじい…
陸正は気づいた…?
あんたがやったことは本当最低なことなんよ…
でもこれで紹筠達子どもは苦しむのよねぇ…😭
陸正の自業自得といえど…
えぇ…
紹筠まで殺されるの…?
さすがにひどい😭

あぁ…😭😭😭
睿鑑もやっぱり定権を殴ったことを後悔してたよね…😭😭😭
涙を見せてくれて少し安心したよ…😭
定棠はなぜか憎めない😂
なんだろう、小物感あるからかな😂

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ