えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

キングダム 戦国の七雄 第1話 あらすじネタバレ感想

やっぱり人で国は滅びるんだなぁ、とわかる話…

キングダム 戦国の七雄DVD-BOX

『キングダム 戦国の七雄』を観るには??

U-NEXTで見放題配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

燕国第38代郡主姫噌の時代、隣国から侵略される不安があり、姫噌は国事を子之に任せることを決意する。
姫噌は周囲の反対を押し切って子之に禅譲し、太子の姫平は斉からの協力を得て戦争をして燕国は乱れ斉軍に侵略されてしまう。
子之が処刑された後姫噌の庶子が跡を継ぐことになり、それが昭王と呼ばれる人だった。
斉に復讐するため昭王は蘇秦という男を重用し、蘇秦は間諜として動き始める。
16年間間諜として生きた蘇秦が昭王に会いにくるが、これが最後の対面となった。
斉は宋を攻め込み国力を失う中、燕は斉を攻め昭王は長年の念願を叶える。
燕は斉への進撃をうまく続けるが、途中で止めて斉の内部からの瓦解を狙ったのだった。
しかし昭王の死後、恵王が将軍を疑い燕は斉に負けてしまう。
その後燕は力を失っていく中、なんとか燕を存続させようと秦王を殺しに向かうが失敗し燕は秦に攻められて滅んでしまう。

感想

民主主義ってわけではないのよね…?
単に自分が政治するのが嫌なだけ?って思う。
戦争が嫌で責任を負いたくなくて…って感じがするな。
ふぁっ!?
マジで譲るんだ??
これは姫噌のやり方が悪すぎるなぁ…
別に子之を側に置いて政治すればよかったんじゃん??

ふぁー!?
私の大好きなイケオジ王劲松来たー☺️
でも出演少なかった😢

やっぱり人で国は滅びるんだなぁ、とわかる話…
「もしも」が本当にわずかな差で、歴史ってそういう細かい判断ひとつひとつで変わるんだなぁ、とわかる話だった。

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ