えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜 第13話あらすじネタバレ感想

ここでなのか!!

これまでのお話はこちらから↓

『探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜』を観るには?

U-NEXT独占配信中!
U-NEXTに入ればポイント不要で観られますよ!
華流ドラマ好きにはU-NEXTがおすすめ。
月額会員でもいいですが、毎月Amazonでギフトコードを買う方がお安いのでこちらでもいいですよ〜

あらすじネタバレ

蘇瓷は裴昭の目が悪化していることとそれが自分のせいだということを知る。
飛鳶はこれ以上裴昭を惑わすなと怒るが、裴昭は蘇瓷を部屋に招き入れる。
蘇瓷は臨江が残した帳面に自分の情報が残っていなかったのが裴昭のお陰だと気づき、自分がなにもできないことを苦しむ。
裴昭が向けてくれる好意に感謝した蘇瓷は目が見えるまで自分が裴昭の目の周りの世話をすると申し出る。
裴昭の眼病の原因が毒だと知った如双はなにか解決方法を考えると話す。
ショックを受けている如双に北溟は話しかけるが、如双はなんでもないとそっけなかった。
それでも諦めない北溟は友達に騙されたと話す如双に相手にも事情があって辛かったのではないかと話すと、如双は泣き出す。
そして裴昭の薬に悩む如双を北溟が励ます。
裴昭が血を流していると聞いて如双が向かうと単に精のつくものを食べたからだったが、裴昭は蘇瓷が不器用な人間なだけだと如双に伝える。
裴昭の言葉に悩みながらも薬を作れないと嘆いていた如双を北溟は手伝う。
何日もがんばった如双は眼病を治す薬を作り上げる。
しかし侍医が斉王にそんな薬を飲ませられないと怒ったことで蘇瓷含め全員が裴昭が斉王であることを知る。
すると如双が蘇瓷の元にやってきて、蘇瓷は騙していたことを謝る。
そして如双は裴昭が身分を偽っていたけど想いは本物だと蘇瓷を慰める。
蘇瓷は如双とともに裴昭の元に行き、如双が作った薬を飲むと命の危険があると伝える。
裴昭は如双の薬を試すと決め、蘇瓷は懸命に裴昭の世話をする。
裴昭は正体を明かさなかったことを謝るが、蘇瓷は斉王にどう接すればいいか困惑していると吐露する。

感想

飛鳶が裴昭強火担🤣
そして料理ができない蘇瓷と北溟にブチギレる飛鳶🤣
おいしくないのに食べてくれる裴昭優しいね〜
そして北溟やっぱり優しいわー
めっちゃいい奴。

勘違いして服を脱がすのはあんまり見たことのないシチュかも🤔
目が見えないとそういうシチュやりやすいよね。

それにしても医者ができないのに数日で薬作れる如双すごいな!?
そして試してから心配するのはダメよ…
ちゃんと信じて…

そしてここでバレたー!!!!!
あちゃー!!!!!
けど意外とすんなり。
まあここまでしてくれてるもんねー
そして手を握るのは裴昭もやってくれたよね。