えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜 第14話あらすじネタバレ感想

蘇瓷がかわいいな〜☺️

これまでのお話はこちらから↓

『探偵麗女 〜恋に落ちたシャーロック姫〜』を観るには?

U-NEXT独占配信中!
U-NEXTに入ればポイント不要で観られますよ!
華流ドラマ好きにはU-NEXTがおすすめ。
月額会員でもいいですが、毎月Amazonでギフトコードを買う方がお安いのでこちらでもいいですよ〜

あらすじネタバレ

裴昭は悪夢に魘され口から血を流し始めるが毒は全部抜け、命の危険はなくなっていた。
裴昭の目は無事見えるようになっており、蘇瓷達は皆喜ぶ。
眼の快方祝いが開かれ、蘇瓷は女性の姿としてお祝いの場に現れる。
そしてその場でこれまで騙していたことを蘇瓷は謝り、全員で楽しく食事をする。
2人きりにしてもらうと、裴昭は蘇瓷に斉王が身につけた夜明珠を使った簪をプレゼントする。
裴昭はずっと蘇瓷の側にいたいと伝えるが、蘇瓷はひとりに慣れていてよくわからないと答える。
蘇瓷は自分は料理もなにもできないと言うが、裴昭はそれでもいいと言い蘇瓷もそれを受け入れる。

明鏡署では昇進事件が行われる。
蘇瓷は自分の一族の汚名を注ぐため必ず昇進すると決意する。
武術が苦手な蘇瓷は特訓をするものの足を怪我してしまう。
蘇瓷の怪我に気づいた裴昭は手当てをしてあげる。
そして蘇瓷は北溟の武術稽古を受けることになる。
各々が昇進試験に合格できるよう蘇瓷に協力する。
明鏡署でも裴昭の教えを受けることになった蘇瓷は周りから斉王との関係を怪しまれることになってしまう。
そのことで裴昭を避けようとする蘇瓷だったが、裴昭は気にする必要はないと話す。
そして裴昭は男装して軍に入る女性が多いことを知り、蘇瓷のために講談として広めることにする。

昇進事件が始まり、筆記試験で力を発揮した蘇瓷はそのまま武術試験でも力を見せて行く。
しかしライバルの羅少署が一歩先んじていた。

感想

みんなのwww
前よwww
ぎゅーするのあかんやろwww
そして蘇瓷も受け入れるんかい🤣
そんなキャラじゃなかったでしょー!!
まあいいや😂
そしてようやく北溟が知った!!
よかったね😂

毎度気が利かない飛鳶😂
まだ子ども😂

あー😭
キスする時の照れ笑いかわいいー😭
よかったねー👏
でもまだ半分も進んでないのにここで結ばれるの完全に別れる事件発生するでしょ…
不安しかない…

「今はまだダメ」ってことは今じゃなきゃいいのねー☺️
蘇瓷がどんどんかわいくなっている☺️
でも周りが変な目で見始めたね😂
しょうがない😂

てか結構みんな男装して入るのね😂
めっちゃ多いじゃん😂
裴昭は昇進試験については裏から手を回さないんだろうか🤔
前ならしそうな気がするんだけどな。