えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

蓮花楼 第16話 あらすじネタバレ感想

蓮花すごい👏

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式weiboからお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

常宝が薬を盗んだものの、樹人症には効かないとわかると自殺したと見られるが実は自殺の偽装だった。
公羊無門が犯人であり、泊藍人頭も見つかると多病は百川院に正式に認められ、泊藍人頭を使って多病の調子がよくなる。
しかし泊藍人頭が宗政かに盗まれそうになり、蓮花は防ぐものの泊藍人頭と一緒に入っていた冰片が盗まれてしまう。
満堂の屋敷から南胤に関するものが見つかり、同じ匂いを亡くなった孤刀の身体から嗅いだ記憶があった蓮花は南胤が孤刀と四顧門の人間を殺したのではないかと考える。
南胤を調べるため、蓮花はわざと多病を自分から突き放す。
公羊無門は麗譙に助けられ逃げ、宗政は麗譙に相夷らしき人物と戦ったと報告すると飛声が好きな麗譙は相夷への憎悪を募らせて行く。

感想

蓮花すごい👏
顔を隠してるのは多病に見つからないためか。

蓮花は危険から避けるために多病を突き放したんだね😢
でもそこに考えが至らないのはさすが多病😅
まあ至るわけないか😅
単純な上に背景も全然知らないしね〜
個人的には早く3人に戻って欲しいな😢

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ