えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

灼灼風流 第1話 あらすじネタバレ感想

知ってる人がたくさん出てる〜☺️

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

慕家の灼華は結婚から逃げ都に行き県丞になろうとしていた。
しかし結婚相手からの追手が迫る中、灼華は追手を撒いて県丞を目指して妓楼近くの小さな部屋を借りる。
近くに住む妓楼に勤める宋韵から頼られた灼華は宋韵の身体の診察をし、その後宋韵から紹介された妓楼の想月も診察するが花魁になるために想月は無理をしていた。
無事想月は花魁となるが、そこに定王と呼ばれる劉衍がお金を惜しみなく出していた。

感想

ちょっとここでもご登場の琅琊榜長公主😂
時を同じくして観てる彼女の城(她的城)にも出てるからさ😂
出すぎててもうなにに出てるのかわからん😂

なんか明蘭から雰囲気変わったな〜男主。
違う人に見える。

おぉ!
エンディング観ると如懿伝の玫嬪も出るのね〜
すでに劉衍のお付きの執剣が玉骨遥の時影弟だし、他にも知ってる人がたくさん出そう〜

まだ1話でどうなるかわかんないけど、自立した女主っぽいしそこは期待。
劉衍周りも何か過去にありそうだけど、今はまだわかんないな〜

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ