えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

无与伦比的美丽 第2話 あらすじネタバレ感想

念歓の旦那がクソ過ぎる…

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※画像は公式weiboからお借りしています。

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

佳恩は北京に戻る前に親友念歓の夫の文松が女性も飲み物を共有しているところを目撃し怒りを見せる。
念歓に報告するものの、念歓は文松にうまく言いくるめられてしまう。
佳恩は北京へ戻る飛行機で許耀に会うものの、許耀を蘇芸が迎えに来てるのを見て複雑な心境になる。
繁星会社をオープンして喜ぶ許耀とは対照的に、佳恩は就職活動がうまくいかない上に家も追い出される事が決まってしまう。
ルームシェアをしてくれる相手を見つけた佳恩だったが、前の会社で言い合いをした張清が相手だったため話も聞かずに帰ってしまう。
そんな中許耀から電話を受けた佳恩は待ち合わせ場所に向かうが、許耀は出資者が蘇芸の父親と知りその父親と会食をしていた。

感想

念歓役の俳優さん、斛珠夫人、卿卿日常に続いてどうしてこうも不幸な妻役が多いのか😂
こういう役が似合うんだけどね〜
それにしても文松はクソ。
社会を知らないでしょ?的なのがクソ。
マジでクソ。
こういう男大嫌いなんだよね💢
ただ、こういうわかりやすい嫌なやついる方が見てる分には楽しいかも。 他のドラマでキャラがあやふやすぎて楽しめないものがあるから、わかりやすくヘイト溜めるキャラがいるのはある意味楽しみがあるかも。

佳恩は…
大変だけどちょっと意地張りなところはあるよね。
張清の話も少し聞けばいいのにプライドがあるんだろうな、と。
なんかいっぱいいっぱいな感じはするし、佳恩の気持ちはわからなくはないので1話の時に感じた佳恩への壁は少しなくなったかな。
30歳という結婚、子ども、彼氏云々聞かれるクソな社会を生きていくのは大変だもんね…
そう考えると佳恩を捨てた許耀の方が今の所どうかと思うな🤔
許耀がいい男だとは今の所感じないぞ😂

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ