えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

灼灼風流 第33話 あらすじネタバレ感想

あー😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

柔嘉公主は皇姑祖に近づき、悩む雲謙に驚鴻は孫家を守ると言って協力を依頼すると雲謙は悩みながらもとある文書を渡す。
それは孫汝の罪を証明するもので驚鴻はお目溢しを依頼するが、そこに柔嘉公主と手を組んだ次山北涼と組んでいた証拠が示され劉琛は怒りを露わにする。
その証拠は柔嘉公主が手配したもので、雲謙は驚鴻に怒りを露わにする。
この件をきっかけに柔嘉公主と驚鴻は袂を分かつ。
そんな中灼華は制度改革の提案をし、商守が孫以外に殺されたと劉衍から聞いて知る。
灼華の制度改革は男女の別なく能力があれば登用される制度だった。
孫家が落ちぶれたことで紜紜も捕まり、柔嘉公主を救い出す。
柔嘉公主は孫家を追い詰めたのは灼華だと紜紜に嘘をつく。
孫家の件で悩んだ雲謙は自殺してしまい、紜紜はますます灼華への怒りを募らせて行く。

感想

あー😭
雲謙…
星漢燦爛でも自殺してたよね、中の人…

柔嘉公主はマジで策士だな…
全部裏で操ってるのに、そんなことは微塵も感じさせないのすごいわ。
さすが長年騙して来ただけある。
ある意味あっぱれ👏

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ