えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

灼灼風流 第40話(最終話) あらすじネタバレ感想

いいドラマだった😭👏

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

劉琛に向けられた刃を驚鴻が受け止め、驚鴻は亡くなってしまう。
柔嘉公主は驚鴻が駒だと自分に言い聞かせると、毒を口にし自ら玉座に座ると亡くなってしまう。
灼華は劉衍と劉琛が裏で手を組んで今回の計画を実行していたことを聞き、柔嘉公主を騙すために灼華すら騙していたのだった。
灼華は仮死状態になる策を使ったことを心配する。
執墨は巨力に告白するが、うまく伝わらなかった。
灼華は劉衍と辺境に行って国を守ることを決めるが、そんな中劉琛が倒れたと連絡が入る。
実はそれは嘘で劉琛は灼華と劉衍の結婚式を開き、結婚したら仕事ができないという古い慣習を打ち破ったのだった。
結婚後も灼華は官吏として劉琛の元で働き続けたのだった。

感想

驚鴻😭😭😭
あー😭😭😭
しんどい…
驚鴻は優しい仮面の柔嘉公主と幸せになりたかったね…
柔嘉公主もその方が幸せだったんじゃない?
驚鴻のことを駒だって言うけど違うでしょ??
泣いてるじゃん…
これが本当に柔嘉公主が求めたもの…?
あ…
やっぱり柔嘉公主亡くなったのか…

これ、別の意味で劉衍と劉琛の叔父甥愛では😂
灼華を巻き込まずにやってるのがなんかこの2人の絆の強さを見せつけられた感😂

巨力わかってない😂
さすがの天然🤣
かわいい👍

劉衍と灼華のキスがおでこ多めなのいいよね〜
ちょっと歳上だからこれくらいがいい。
それにしても劉琛最高😭😭😭👍
マジで劉琛にも幸せになって欲しい😭😭😭
もう少しその後が見たかったなー

おもしろかったな〜
最初は微妙かと思ったけど、話の流れ、キャラ、雰囲気諸々がよかった。
女性のつらさを描きながらも嫌味なく乗り越えてストレスなかったな〜
あと敵役も非常にすばらしかった。
期待してなかった分、良作感あってさらによかった。
いや、いいドラマでした👏

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ