えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

灼灼風流 第39話 あらすじネタバレ感想

やっぱりー!

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

柔嘉公主は驚鴻の協力を得て玉璽を手に入れると、帝位に就く準備を着々と進める。
柔嘉公主は自ら耶沐蓁を殺すと池に遺体を捨て、朝廷は混乱に陥る。
そこに玉璽がなくなったとの連絡も入り、劉琛は怒りを露わにする。
柔嘉公主に従う大臣達は劉琛に退位を迫る中、玉璽を持って柔嘉公主が現れ劉琛に退位を迫る。
しかしそこへ劉衍がやって来て反乱を鎮めると、そこに本物の玉璽が持って来られる。
実は劉衍と劉琛はわざと柔嘉公主に偽物の玉璽を渡しており、次山をはじめとした者達は捕らえられる。
実は灼華達に驚鴻も協力しており、驚鴻は柔嘉公主を騙していたのだった。
怒りに塗れた柔嘉公主は劉琛に刃を向ける。

感想

えぇぇぇぇ!?
なんで耶沐蓁殺す必要があるの!?
嫉妬??
それとも誰かに罪をなすりつける??
いやー
柔嘉公主の威厳がすごいわ…
ラスボスとして納得。
劉衍キター!!
やっぱり生きてた😂
そしてやっぱり驚鴻も裏切ってた。
わかってたよー!

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ