えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

雲之羽 第16話 あらすじネタバレ感想

どういうことだ!?

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※画像は公式weiboからお借りしています。

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

為衫に好きではないと言われた子羽はショックを受け、それを忘れようとするために試練に集中し解毒薬を作ることに成功する。
しかしそれは嘘で、本当のことを言う薬を月公子に飲ませ解毒薬の処方箋を聞き出す。
解毒薬の処方箋を聞き出したものの、薬剤が極端に少なく1人分しか用意出来なかったため子羽は解毒薬を為衫に渡す。
しかし為衫は子羽に解毒薬を飲ませるが、それは偽物で子羽は為衫に本物の解毒薬を飲ませていた。
だがそれを飲んだ為衫は吐血し、倒れてしまう。
子羽はこの試練が解毒する必要がないことに気づき、子羽は第2の試練をクリアする。
実は為衫と子羽が飲んだものは内力を高めるためのもので、その反動で各種症状が現れていたのだった。
しかし飲んだ蟲は半月に1度内力を失わせるため、子羽は薬を飲む必要が出て来てしまう。
為衫は先に後山を下りた後、子羽は隠し部屋を見つけそこで為衫が気にしていた腕輪を見つける。
子羽は月公子から斬月三式という剣技の本をもらう。
そして月公子は隠し部屋から南衣が捕まっているところに向かう。

上官浅は霧姫に会いに行くと、霧姫は上官浅に薬を渡し無鋒の話をする。

感想

まあ本当の気持ちを言う薬で好きじゃないって言われたらねぇ…
だけどこれは訓練で嘘をついてただけだから為衫は子羽を好きってことでいいんだろうな。
子羽、解毒薬を飲ませて優しいなぁ😭😭😭
と思ったらどういうことだ!?
月公子も騙されたフリしてたのか??

上官浅を無視する遠徴😂
挨拶は哥哥だけ😂
こういう細かい小姑的なの大好き👍

月公子の腕輪はなんだっけ…?
前も出てきた…?
忘れただけ?
んー??
南衣のところに行った??
これは月公子も無鋒確定な気がする。
逆にもう宮門は思った以上に無鋒に入られてるのでは…?

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ