えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

清越坊の女たち 第9話 あらすじネタバレ感想

如風やるじゃん👍

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

清越坊の女たち~当家主母~ DVD-SET1

『清越坊の女たち 〜当家主母〜』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

U-NEXTは話数が中国での放送と異なるので、目安にしてください。

あらすじネタバレ

如風は十二水図を異色双面緙の復活のために使わせて欲しいとお願いすると、聞き入れてもらえる。
宝琴は翠喜と如風に騙されたと気づくと任家にやって来て文句を言う。
宝琴に対し、宝琴と結婚すれば曽家が背負った借金を背負わなければならなかった事情を翠喜は話す。
宝琴はショックを受けると自殺しようとするが、翠喜は宝琴を助け一喝する。
翠喜は何度も試して異色双面緙の技術を復活させ、周囲から称賛される。
知識人の良弓は母親を亡くし悲しみに暮れる中、師兄の李照は思うように良弓を動かそうとするがうまくいかなかった。

感想

如風やるじゃん👍
まあかなり出来すぎた流れだけど😂

自殺するようなこと…か?
ショックを受けたのはわかるけど…
ちょっと個人的には説得力に欠けたな。
やっぱりこのプロデューサーのドラマはキャラが動くというよりご都合的な展開が垣間見えるのがイマイチ好きになれない理由…
やっぱり根本的に私の感性とは合わないんだろうな。

異色双面緙復活するの早い😂
意外と時が経ってたりする??

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ