えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

虎鶴妖師録 第1話 あらすじネタバレ感想

ジャンプっぽいドラマかな?

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

あらすじネタバレ

妖がいる世界。
とあるところに人間から攻撃された虎がいたが、その虎は人間の子どもを孕っていた。
妖師の暁軒は国に影響がある赤珠を探しに行くが、そこで虎子という名の男の罠に掛かってしまう。
しかしすぐ罠から出るものの虎子は暁軒から赤珠を盗んでいた。
虎子は長年不思議な夢を見ていたが、夢から覚めると村全域が火事になっていた。
そこに駆けつけた暁軒は妖のせいだと話し、赤珠が妖を引き付けたと言う。
赤珠をあげたはずの狗子の元に赤珠はなく、なぜか虎子の元にあるが虎子に赤珠を返してもらったはずの暁軒は虎子に再び赤珠を奪われてしまう。
しかしそれは妖が化けた虎子であり、妖によって村人が操られてしまう。

感想

ん??
虎の子…?
でも人間っぽい?
虎になれる子なのかな?

虎子ワロタ😂
すぐ降参する😂
この子が虎の子??

なかなかにおもしろそう…かな?
仲間と妖を倒す旅的な?
テンポはよさそうだし、ジャンプ味ありそう。
今後も楽しみ👍

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ