えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

虎鶴妖師録 第6話 あらすじネタバレ感想

虎子と暁軒の関係いい感じだな〜

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※画像は公式weibo*1からお借りしています。

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

赤珠によって他の街が壊滅したと聞き、暁軒は先珠を嫣然に渡すが嫣然は妖と見えた虎子を殺そうとする。
虎の尻尾の形をした妖尾が消えた虎子は目を覚ますと、暁軒は妖尾を消すために都城に連れて行くことを決める。

馨彤は里丹に対する屈辱を晴らすと両親の墓前で誓う。
馨彤は趙家を離れることを決め、国御妖師となって趙家を再興すると決める。
趙家の配下はみな趙家を守ると決め、馨彤を待つと伝える。

一眉仙子は10年間黒風を閉じ込め、今回の八宝鎮の騒動も一眉仙子の命で起こされていた。
一眉仙子はなにかを計画しており、その計画が始まると告げる。

虎子、暁軒、馨彤は3人で都城に行くことになるが、一眉仙子は両親の槍を融合したものを馨彤に渡す。
都城に到着した3人は暁軒を描いた本が売れていることを知ると、そこで神医のの羽千と名乗る者に出会う。
羽千はあちこちでトラブルを起こしており、虎子達に助けを求めるがそのトラブルは勘違いだったことがわかる。
羽千は医療の知識があるわけではなく、法力で治すことができるだけだった。

感想

一気にスープを飲み干す大老爺😂
しかも鼻血出るとか😂
大老爺かわいいよね☺️

えー!?
やっぱり一眉仙子はいい人ではなかった…

虎子と暁軒の関係いい感じだな〜
この関係好きだよ☺️
BLに見えなくもない展開😂

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ