えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

瓔珞 〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜 第70話(最終話) あらすじネタバレ感想

納得だったわ。

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓
瓔珞(エイラク)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~ BOX1(コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

『瓔珞 〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

【PR】

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

乾隆帝に愛されてないことを悟った輝発那拉氏は自ら髪を切り、皇太后乾隆帝を呪うとされる行いをしたことで連行される。
珍児は春望を殺そうとするが、春望に返り討ちに遭ってしまう。
春望はすべて輝発那拉氏のせいにして罪を逃れようとするが、瓔珞は春望の生い立ちを調べすべては春望の企みだったと明かす。
永琪の治療で使われた虫は猛毒を発するもので、瓔珞は自分がその毒を身に受けていた。
太后は春望は先帝の子ではないと否定するが、春望を殺すことは止める。
毒に苦しむ瓔珞だったが、傅恒が命を賭して解毒薬を手に入れ傅恒は亡くなってしまう。
皇后の位を剥奪された輝発那拉氏は弘昼が禁足処分になったと聞いて安堵する。
瓔珞が輝発那拉氏の元を訪れると、輝発那拉氏は春望を生かしておいたのが弘昼への復讐だったと気づく。
乾隆帝は弘昼に毒酒を飲ませ病死扱いとする。
瓔珞は皇貴妃となるが、乾隆帝との仲は相変わらずだった。

感想

春望マジでふざけんなよ。
え??
なに?
結局春望は先帝の子ども疑惑が残るから皇太后は殺さなかったの?

えー??
傅恒ここでナレ死??(ナレーションじゃないけど)
なんだかな…
傅恒をキレイに描こうとしすぎでは??
個人的には傅恒もあんまり好きになれなかったのよね…

なるほど。
弘昼への復讐か…
確かに弘昼残ってたわ。

あれ??
永琪どうなった??
私見逃したか??

終わったー!
思うことはいろいろあれど…
個人的には春望いらなかったー
私が観たいのはそれじゃない感…
でもまあ楽しめたかな。
ちょろ朕と瓔珞の仲は好きだったよ! 最後まで瓔珞が復讐に生きたのは…
納得なような…
でもなんか残念なような😅
もう少し乾隆帝への愛を描いてほしかったな。
好きなのは事実だろうけど。
傅恒はあんまり好きじゃなかったので最後もなんだかな…だったわ。
全体的に如懿伝とは違う描き方で好きなところも嫌いなところもあったけど、ちょろ朕に出会えたことが1番の収穫かな!

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ