えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

虎鶴妖師録 第16話 あらすじネタバレ感想

暁軒😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※画像は公式weibo*1からお借りしています。

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

妖邪が入り込んだ妖師が再び街中で騒動を起こし、暁軒と一緒に向かった妖師の王聞までもが人を襲い始める。
妖が投げたこと、そして妖師が人を襲う事件が起こっていることを国御妖師の試験を受けた同期から聞いた虎子達は街に向かう。
国御妖師を見かけると街の人は襲おうとするが、虎子達が街の人を説得する。
支邪に事件のことを話した暁軒と祁老太はかつて似たような事件が起き解決したが、一眉仙子だけがその方法を使えると話す。
祁老太は莫谷子が行方不明になったことを聞き、苗苗に行方を聞きに行くが苗苗は何も知らないと嘘をつく。
なにかがおかしいと感じた祁老太は道具を使って探しに行くと、莫谷子が埋められていた場所に行き着く。
莫谷子を生き返らせた祁老太は一眉仙子と支邪が犯人だと伝え、祁老太と共に一眉仙子を探しに向かう。
祁老太と莫谷子から話を聞いた子鷺は支邪に話を聞きに行く。

感想

虎子料理上手👏
でも疑う2人🤣

あー😭
暁軒のつらそうな顔よ…
炎の時の記憶はあるのかな??
その辺がやっぱりまだ理解できない😅

それにしてもこんなに早く一眉仙子の化けの皮が剥がれて今後はどうなるんだ…?
まだ金剛橛の第3段階があるからいいのか…?
まあ炎の件もあるしね。

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ