えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

覆流年 第1話 あらすじネタバレ感想

今回の经超も報われぬのだろうか…

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

覆流年DVD-BOX1【日本語字幕版】

あらすじネタバレ

商売を行う陸家の娘、安然は18歳になり父親から陸家を任されるようになる。
船で出会った穆沢に誕生日プレゼントをもらった安然だったが、穆沢が何者なのか分からなかった。
ある日、田んぼで騒ぎを起こす男、穆川はその田んぼで苗が病気になっていることを見つけ、騒ぎを聞きつけた安然に出会う。
花朝市に出掛けた安然は穆沢に偶然出会うが、穆沢は安然に違う名を告げた上で安然に惹かれていると伝えると安然も気持ちを返す。
穆沢は公務で去ると、安然は穆川と再会する。
その後安然の元に慶王との結婚を命じる皇帝からの詔が来て安然は動揺するが、穆沢が慶王だと知り驚きを隠せなかった。
結婚の準備をしていた安然だったが、母親が突然亡くなってしまう。
安然は母親と離れがたかったが、結婚式に向かわざるを得なかった。

感想

おー!
经超久しぶり!
今回も報われぬ男主…?
と思ったら男主2なのに女主と結婚??
でも冒頭が怪しげだったから違うかな?

穆川役の人は万華楼に出てたみたいだけど記憶にあんまりない😅

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ