えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

神隠 第1話 あらすじネタバレ感想

千古の愛、天上の詩に繋がるところがたくさん出てくるのは楽しい!

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。

あらすじネタバレ

1000年前に愛する人を失ったという元啓は阿音を探し続けていた。

1000年前、神界、妖界、人間界の三界に分かれており、200年前に元啓の父親が亡くなり母親が悲しみのあまり神界が閉じてしまい元啓は下界に送られたのだった。
元啓は古晋として生きておりら自分の出自を知らなかった。 風族との結婚の話が出た狐王の鴻奕は結婚を嫌がって去って行く中、古晋は風族のところに到着する。
古晋は両親と自分の悪口を言われたことに怒り、霊風と喧嘩になるがこっそり鳳隠が助けるものの古晋は華姝に助けられたと勘違いする。
華姝は自分が助けたわけではなく鳳隠が助けたことをわかりながら、古晋のお礼を受ける。
古晋は華姝が欲しがる火凰玉を取りに向かうが、そこで大きな力に包まれた鳳隠と出会うが火凰玉を獲ようとしたことで鳳隠は消えてしまい古晋は責められる。

感想

あれ?
東華って千古の愛、天上の詩にも出てた…よね?
おー!
元啓の両親の話まで出てきた!
なんだか懐かしい感じがするけど、やっぱり世界観を理解するのに相変わらず時間掛かるな😅
登場人物も多くて大変ー!
ただ千古の愛、天上の詩に繋がるところがたくさん出てくるのは楽しい!

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ