えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

馭鮫記 後編:月に愛を誓う 第20話(最終話) あらすじネタバレ感想

昊青と離殊よかった🥺

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に愛を誓う DVD-BOX1 (5枚組) [DVD]

『馭鮫記 後編:月に愛を誓う』を観るには??

Amazonプライム・ビデオのエンタメアジアで観られます!
他サイトにはないドラマもありますよ!
プライム会員になる必要はありますが、他サイトに比べてお安いです。

【PR】

エンタメアジア

あらすじネタバレ

操られた成羽によって刺されそうになった空明を守り錦桑は倒れてしまい、意識を取り戻した成羽も空明を守って死んでしまう。
雲禾が術を解いたため万花谷の面々は目覚める。
雲禾と長意、汝鈞は仙姫と昊青と戦うが、昊青は目覚めないままだった。
戦いで雲禾に刺された昊青は意識を取り戻し自ら崖から飛び降りる。
雲禾は方陣に囚われた仙姫を自分の身体に閉じ込めると、仙姫と心灯を封印するために長意に自分を待ってて欲しいと伝え火の中に飛び込む。
長意は雲禾に鮫珠を渡すと火を氷で閉じ込める。

空明は仙師となり、無事助かった錦桑の間には子どもわ授かっていた。
卿瑶は尊主となり北淵を治めており、離殊は生き返り三月と再会を果たす。
昊青は歩けなくなっていたが生きており、思語と万花谷で生活していた。
長意は再び雲禾に会えることを祈り生きていた。

感想

錦桑ー😭😭😭
やだー😭😭😭
成羽まで…😭
成羽は最後まで空明を大事に思ってたね…
昊青ぇぇぇ😭😭😭
この結末は見えてたけどさすがに泣くわ😭😭😭

錦桑は助かってよかった…😭
ここくらいは幸せになってもらわないと…
空明の仙師姿似合わない🤣

黒猫!
これ離殊だよね?
かわいい😭
あ、違った!
でも離殊生き返ったかー😭
ふぁ!?
昊青生きてた!
よかった😭
昊青、まるで滄瀾じゃん…😭
優しいところは違うけど。
最後の雲禾と長意は実際なの?
それとも夢?
夢かとは思うなー
まあそうなればいいね。
ファンタジーだからなんでもありでしょ。
あんまり主cpにはハマれなかったから興味がなくて…😅

このドラマ、サブキャラがよかった!
特に昊青と離殊🥺
2人が生きててなによりだった🥺
それ以外は主cpが同じことばっかり繰り返しててちょっと…なドラマだったかな😅

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ