えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

仙剣四 第29話 あらすじネタバレ感想

あー😭😭😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

自分が妖だと知って嘆く夢璃を天河は夢璃は夢璃だと言って落ち着かせると、菱紗に内緒にして欲しいと言われて天河は了承する。
紫英は過去夙莘の師父に言われたことを思い出し、妖に師父が殺されたことで妖に対して怒りを露わにするようになる。
夢璃は菱紗に自分が妖であると打ち明けると、菱紗は自分達はなにも変わらないと受け入れる。 青鸾峰に残ろうとする夢璃の元に帰邪が現れ鲲鱗を奪おうとしたところに、天河を攻撃する帰邪から夢璃は天河を守る。
菱紗と帰邪と離れた2人の前に奚仲が現れ、夢璃は夢貘族の嬋幽の娘だと話す。
菱紗は紫英達に助けを求めに行き、帰邪や奚仲と戦い始めるが妖に効く攻撃をしたため天河は紫英を止める。
すると帰邪と奚仲は逃げてしまい、天河と紫英は道を違えることになる。
瓊華に戻った紫英は夙莘が亡くなった時知り涙を流す。
絵の中から鏡塵を出した夢璃だったが、鏡塵はすぐ姿を消して夢璃の翡翠の中に取り込まれる。
帰邪と奚仲に19年前の話を聞いた夢璃だったが、玄霄を目覚めさせようとする天河を目の敵にする2人を見て夢璃は天河の元に向かう。
紫英は天河に望舒剣の返却を求めると、その後瓊華の人間達から天河は攻撃を受ける。
すると夢璃がやって来てその攻撃を守ると翡翠が形を変えみんなの前で夢璃は妖となってしまう。
紫英がショックを受けたところに捕らえられそうになった夢璃を助けに帰邪がやって来るものの、夙瑶がやって来てその手を止める。

感想

夢璃が妖だって知っても変わらない天河…😭
そして紫英が妖に対して頑固な態度…
これどうなんの…😭 菱紗はやっぱりいい子…😭
あぁぁぁぁぁ😭😭😭
あんなに天河を身体を張って守った紫英がぁぁぁ😭😭😭
しんどいよぉ😭
でも天河は紫英を完全に信頼してる🥹
これはこれで泣けるわ…😭
紫英がこれまで天河を守って来たからだよね😭
あー😭😭😭
紫英も知っちゃったぁぁぁ😭😭😭
これどうなるのぉぉぉ😭😭😭

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ