えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

祈今朝 第10話 あらすじネタバレ感想

越祈はご飯を食べるのは好きだけど、作るのは得意じゃないのか😂

※中国語字幕で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

絡桓と清霏は自分の屋敷に戻ると、旭危に越祈が啓元珠が原因で力が強まったことを報告する。
絡桓は3年前の越祈のことを思い出していたが、自分の使命のために動き続けると決意する。

今朝は無事寒江の元で目覚め、みんなとも合流する。
昭言は先に去る中、寒江は越祈の力が気になり始めていた。
寒江話して今朝から3年前に関わる日付を聞くと、その日付に関わる過去の出来事を思い出す。
寒江は3年前のことを教えるためみんなを冥海に連れて行くと、みんなは幻覚の中に囚われてしまう。
越祈は今朝を目覚めさせるために力を使うと、今朝は無事幻覚から目覚める。
今朝と越祈話して他のみんなを救おうと力を使うと無事みんなも幻覚から目覚める。
寒江はみんなか無事目覚めたことで越祈と今朝に2人が離れないよう伝える。

感想

越祈はご飯を食べるのは好きだけど、作るのは得意じゃないのか😂
自給自足ができないな😂

明繡は明らかに寒江が好きだよね〜
寒江は素直になるかな🤔

十方、夢の中で覗きしたこと謝ってる🤣
それぞれ見る夢が独特だな〜
なにを暗示してる??
大体不幸な結末だけど…

やっぱり細かい説明的なところは中国語字幕だとふんわりとしか理解できない…😢
まだまだ努力がいるな…

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ