えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

黒豊と白夕 第44話(最終話) あらすじネタバレ感想

最後駆け足感あったけど、おもしろかった!

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~ DVD-SET1

『黒豊と白夕〜天下を守る恋人たち〜』を観るには??

U-NEXT独占配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

【PR】

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

U-NEXTは話数が中国での放送と異なるので、目安にしてください。

あらすじネタバレ

風夕と豊息は共に大東軍を迎え撃ち、大東軍の将軍を討ち取る。
しかし無縁は大砲を使用し風夕は大砲に倒れてしまう。
豊息は使いを送り無縁を倒すため皇朝と協力するよう伝えると、自分の力を与えて風夕を救う。
その結果、豊息は白髪になってしまい、残り10年の命となる。
豊息と風夕は無縁を止めるため皇朝と共に無縁との戦いに挑み、無縁は皇雨を殺したと伝える。 豊息と風夕は2人力を合わせて無縁を殺し、景炎に世を任せた豊息だったがその権利を皇朝に任せ2人は王を退位する。
皇朝は皇帝に、純然は皇后となり豊息と風夕は江湖で幸せに暮らしていた。

感想

豊息白髪になったー
これもあるあるだなぁ…

なんか無縁があっさり過ぎたな😂
最後駆け足感あったけど、おもしろかった!
雍州王にだけ天罰が降らなかったのだけが不満だけど、豊息のキャラもよかったし楽しめた〜
最初は脱落するかと不安になったけどね😂
全体的におもしろかったよ👍

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ