えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

仙剣四 第18話 あらすじネタバレ感想

あー😭😭😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

璇葉が天河を襲おうとした際、重光達がやって来て止められるがそこに夢璃と璇葉の父親も駆けつける。
夢璃は本が改竄されていたことをみんなに告げ、玄震の娘が璇葉であったことを告げる。
玄震とその弟子の娘であった璇葉は私通で生まれた子であったためこれまでこの事実が隠されていたのだった。
虚涼はこの事実を隠すために天青の嘘をついていたと天河に謝罪するが、璇葉はショックを受け自分の行いを鑑み自殺してしまう。 夙瑶は虚涼の娘として埋葬されることになり、天河は天青の真実を知りたいと夙瑶に訴える。
夙瑶は真実は見る人によって違うと言い、これ以上の追求は受け付けなかった。
天青の位牌の一部が見つからなかったが、紫英がそれを見つけており菱紗は喜ぶ。
夙瑶に許可を得て首のない跪いた天青の像を天河は自ら壊し、いつか天青の名が瓊華に記載されることを目標にする。
藻玉に導かれて瓊華禁地にやって来た天河、菱紗、夢璃はそこで玄霄に出会う。
玄霄は夙玉の話を始めると、悲しそうな顔を見せる。
夢璃は氷に閉じ込められていた理由を玄霄に聞くと、重光や夙瑶らに過去閉じ込められたことを話す。 そこへ天河達を追って紫英がやって来ると、玄霄は今日禁地に来たことを話すなと命じる。
天河は1人残って玄霄に19年前のことを尋ねる。

感想

そういうことなのー!
あー😭😭😭
悲惨…
みんな守って来たのに…
こんな結末…😭
でも夢璃の件はふりだしに戻ったな🤔

青陽いい人よね☺️
かわいい☺️

紫英の言う通り、確かに天河は我慢を覚えて成長したよね🥺
偉いよ🥺

とうとう玄霄と会ったのね…
あ、夢璃、私たちが気になってたこと聞いた🤣
単に閉じ込められてただけだったか〜

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ