えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

花令嬢の華麗なる計画 第1話 あらすじネタバレ感想

琉璃、飾りつけ過ぎでしょ🤣

※中国語字幕で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

あらすじネタバレ

縉国では金伯国に勝利した花家軍が力を強め、その娘こ琉璃が都に呼ばれるが人質に近しい形でのものだった。
身体が弱いふりをした琉璃を何者かが襲うが、縉国皇太子の元溯が現れ刺客に罰を与える。
元溯は以前文通していた琉璃とのイメージが違い疑問を感じる。
琉璃が案内された屋敷はかつて花家が住んでいたものの手入れされず荒れ果てていたが、琉璃は自由にできることを喜び着飾って街に出て行く。
しかし元溯は花家が勢力を拡大するために琉璃の様子がおかしいのではないかと考える。
琉璃は令嬢が行くという金玲苑に向かうが、そこで花家の悪口を言う郡主の嘉敏と文茵に出会い鳶尾が言い返したため喧嘩を買う形になってしまう。
金玲苑の人気楽師、雲寒にみんなが目を奪われる中琉璃は金玲苑の中を調べ始めるがそこで仮面の男と出会う。

感想

琉璃、飾りつけ過ぎでしょ🤣
頭が重そう😂
ブコメ…でいいのかな?
ちょっと琉璃がぶりっ子気味な振る舞いしてて気になるけど…
どんな感じになるのか今後期待〜
元溯は策略ロマンスがなかなかいいキャラだったんだけど、今回はどうかな🤔
こちらも期待したい☺️

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ