えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

19层 第16話 あらすじネタバレ感想

気づいちゃった🤣

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

普通の社員として春雨達と接していた天机の社長、明亮に春雨達はゲームで昏睡状態となった人達を目覚めさせたいと要望するとすんなりと受け入れられる。
微科技の社員だった一銘の部屋を調べに行った春雨と高玄は家族写真を見つけ春雨はそれを持ち帰る。
八万は小琴に言われて大学内で豆豆を探し始めるが見つからなかった。
しかしひょんなことから小琴が豆豆だと気づいた八万は狼狽えてしまう。
文雅は兄の存在が素蘭にバレたことで嫌な想いをし、文雅は兄と喧嘩になってしまう。
兄がビルの屋上にいたためそれを目撃していた春雨と高玄は止めに行くが、自殺するつもりはなかった。
高玄は昔春雨からもらったスタンプを落としてしまい、春雨にも捜索を手伝ってもらうが見つからなかった。
高玄はチャット相手に天机を信じるように言われ、その後昏睡状態のみんなを起こそうとするものの高玄はみんなが記憶を失うのではないかという疑念を春雨に話す。
高玄は春雨との記憶はなくしたくないと伝えると、昔2人が交わしていた指でのメッセージを春雨は高玄に伝え高玄が昔の知り合いだったと気づいたことを伝える。
全員、天机で頭に装置を装着するとチップが外されるかと思いきや新たなゲームが始まる。

感想

小琴は少しずつ八万が気になってるな〜
八万からかって少し遊んでない😂?
あー!! 気づいちゃった🤣
狼狽えまくりの八万🤣
まあ好きだって本人の前で言ってたもんね😂

高玄は高玄で春雨に気づいて欲しがってる😂
自分からは言えないけど😂
あれ? 高玄は昔本当に名前が違ったの??
ならわかるわけないな🤔
偽名を言ったのかと思ってた😂

おー?
春雨もちょっと高玄に気持ちが傾いてるね〜🤭
しかも気づいた!
今回はいろいろ気づいた回だな〜

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ