えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大唐狄公案 第5話 あらすじネタバレ感想

曹安との今後の関係、めっちゃ楽しみ〜☺️

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

1人の男の死体が見つかり、仁傑が蓬莱に来て初めて担当する事件となる。 仁傑は蓬莱の有力者、滕坎から宴に誘われると、そこで曹安という以前見かけた歌妓に会い目を奪われる。 宴での役目を終えた曹安は昔男たちに襲われた時に助けてくれた仮面の男を思い出していた。
仁傑は見つかった遺体の似顔絵を描いて身元を特定しようとしたが、なかなか見つからなかった。
県令不在の3ヶ月間、なんの未解決事件がなかったことを不思議に思っていた仁傑だったが、実は覇宗という人間が事件を起こした人物を勝手に処罰していた。
お金を盗んだ馬栄も覇宗の元に連れて行かれると覇宗と酒を飲み比べする。
滕坎とその妻の銀蓮が襲われる事件が発生すると、銀蓮が亡くなったとして滕坎自身が事件の解決を仁傑に求める。
現場検証して以前見つかった遺体と同じ殺され方であると気づいた仁傑は現場から次々と気になる点を見つけていく。

感想

曹安とこれから恋愛になるのかな〜🤭
めっちゃ楽しみ〜☺️

馬栄の白い顔🤣🤣🤣
しかもお金盗んだ事バレてる🤣
馬栄、お笑いキャラ担当よね😂

ブログランキング・にほんブログ村へ