えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大唐狄公案 第2話 あらすじネタバレ感想

皇帝が刘端端!

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

火事の一件は仁傑のせいにされるが、それは仁傑以外全員が亡くなった体だった。
無疾の助けにやって無事釈放された仁傑は10日以内に事件を解決する約束で事件の捜査を始め、仁傑は遺体から皇宮に関係する香袋を見つける。
郭氏扉の中で見つかった遺体の身分を皇宮に確認しに行った仁傑は皇后に関係していることを知る。
その頃鳳印がなくなり皇宮では騒ぎになっていた。
鳳印の件は火事に関係があると見立てた仁傑は、鳳印を担当していた雅馨を狙った火事だったと考える。 皇宮では皇后の改革が行われており、その改革に反対する人もいる状況だった。
蚕を育てる村で火事が起き調べに行った仁傑だったが、途中で捜査は打ち切られてしまう。
実は蚕は皇后に関係するものであり、仁傑は火事現場から皇家の羽林軍の衛兵が殺されたことを見抜く。

感想

皇帝が刘端端!
ここでは皇帝なのね🤣
慶余年では皇帝を狙ってるからさ〜
でもあんまり権力のない皇帝でOK?
皇后は武則天なんだっけ?
ドラマでは明記されてないけど…

豪華版唐朝詭事録って言われるのわかる!
確かに豪華👏
こっちもおもしろいね〜

ブログランキング・にほんブログ村へ