えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大唐狄公案 第4話 あらすじネタバレ感想

皇帝が権力なさすぎて😅

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

仁傑は喬泰と馬栄に救われて事なきわ得ると、3人は再び一緒に行動を始める。
仁傑は執宜に関わる情報がたまたま手に入ったことを不審に感じ、執宜本人が意図してわかるようにしたと考える。
仁傑は大荊の酒壺に火がつく仕掛けがされていたことに気づくと、犯人が執宜ではなく無疾だと考え無疾を問い詰めに向かう。
無疾は皇后に対して恨みを抱いており、仁傑を事故に遭わせようとしたのも無疾だった。
無疾は自分の罪を認めると自らに火を放ち亡くなってしまう。
その頃洪亮が黒服の男達に襲われるが、そのうちの1人が駆けつけた仁傑を煽って逃げていく。
その男を追い詰めた先には皇后がおり、皇后は仁傑の父親について話をするがなぜか仁傑が目を覚ますと3日経っていた。 気を失う前に仁傑は皇后から長孫卿から陥れられそうになっていたことを聞いており、皇后と長孫卿が祈りを捧げているところに鳳印が現れる。
そして今までの事件はすべて皇后が長孫卿を陥れるために行ったことであると仁傑は知り、皇后のために多くの命が失われたことを嘆く。
仁傑は殿試を受けるが、仁傑はなぜか合格しなかった。
しかし皇后により仁傑は県令としての仕事を与えられ、洪亮達と長安を去っていく。

感想

執宜はわかってて証拠をくれたの??
仁傑なら真相を教えてくれると思って…?

手品ですか!?
無疾の死に方ヤバい…

馬の戦闘、長安二十四時を思い出すわ〜
周一囲も出てたし余計に被る☺️

刘端端の皇帝が権力なさすぎて😅
完全に皇后の尻に敷かれている😂
でもこういう権力ある強い女性は好きよ〜
皇后の言う真相を探せって何…? あんまり理解できてないけどあとでわかるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ