えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大唐狄公案 第1話 あらすじネタバレ感想

だーわんこと周一囲、かっこいいわー😭

※中国語字幕で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。

あらすじネタバレ

探偵の仁傑は街の酒場での窃盗事件を解決すると、その後街中で幼馴染の大荊が追われているのに行き合い大荊を助けるものの騒ぎを起こしたことで投獄されてしまう。 仁傑の家の管家、洪亮により牢から出してもらった仁傑は大荊と共に科挙の試験を受けにいく。
その後お祝いとして酒楼に大荊と飲みに行った仁傑は美しい歌声を耳にするが、店の人からは気のせいだと言われる。
その酒楼には金吾衛もやって来て物々しい最中、お酒を飲んでふらついた仁傑と大荊が目にしたのは燃え盛る火だった。

感想

YouTubeで見たけど字幕がスペイン語混じりで意味不明で、結局中国語字幕を見たほうがわかるという謎仕様🤣

なんにせよだーわんこと周一囲、かっこいいわー😭
色気はまだあんまり感じないけど、戦う姿はいいし飄々とした感じも好みよ👍
事件解決ものっぽいからどこまで理解できるか…だけど、周一囲の魅力を求めて視聴継続するわ🥺
ドラマの雰囲気もよさげだし、キャラ立ちもしてそうなので期待☺️

ブログランキング・にほんブログ村へ