えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

蒼蘭訣 第36話(最終話) あらすじネタバレ感想

泣いたー😭😭😭

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

【Amazon.co.jp限定】蒼蘭訣~エターナル・ラブ~ DVD-BOX1(ポストカード2枚セット付) [DVD]

『蒼蘭訣 〜エターナル・ラブ〜』を観るには??

2024/02/25現在、動画配信サイトで配信されているのはLeminoのみです! 中国ドラマもたくさん配信されているのでおすすめです☺️

【PR】

あらすじネタバレ

息芸と長珩の結婚式が行われる中、青蒼は太歳に1人立ち向かっていた。
青蒼は小蘭花という弱点をつかれ、太歳に身体を乗っ取られてしまうと三界が黒く染まる。
息芸や長珩達仙界、月族の面々が力を合わせて戦うものの太歳の力は強大だった。
息芸は青蒼に近づくとキスをするが、青蒼は自分を殺すよう小蘭花に求める。
蘭花は心を痛めながらも太歳を倒し月のカケラを残して青蒼は消えてしまう。

500年後、それぞれがそれぞれの場所で生きていた。
青蒼が残した月のカケラは青蒼に姿を変え、青蒼は小蘭花にキスをする。

感想

これ、赤地女子に太歳を乗っ取らせて青蒼達と戦えば勝てたのでは…??
青蒼だからこそ余計なことになっちゃったっていう…
仙族と月族が手を組むのいい🥺

あぁー😭😭😭
青蒼ー😭😭😭
最後まで小蘭花のために😭😭😭
ずっと小蘭花のために生きてきたね😭😭😭

これは生き返ったってことでいい!?
ファンタジーお得意のあるあるで、なんとなく読めてた展開だったけど、今回に限っては泣いたわ😭😭😭
生き返ってくれてよかった😭😭😭
ドラマにハマるかどうかであるあるな展開でも胸に来るってことよね…
よくわかった…🥺

あーおもしろかった!
王鹤棣の青蒼が最高だった😭
本当にいいドラマだったよ!
キャラ達もよくて、ストーリーもファンタジーあるあるなのに泣かされたー😭😭😭
やっぱりおもしろければ陳腐化した展開でもおもしろい!!
はー…
久しぶりにロスるかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ