えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

追風者 第1話 あらすじネタバレ感想

李沁、今までのイメージと違ってかっこいい🥺

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。

あらすじネタバレ

1930年、上海。
数学が得意な学生の若来は数字を使ってアルバイトをしつつも、周姨に付き合って株の売買もしていたがある日株が大暴落してしまい周姨は大損してしまう。

中共地下党員の近真は警察の樵松と銃の撃ち合いをし負傷してしまう。
樵松から追われていた近真は逃亡中に若来に助けられ無事逃げ切ることに成功する。
進路に悩んだ若来は生まれ育ちや学歴を気にしない中央銀行の面接を受けに行くが、試験中に火事が起きる。

感想

ん!?
李沁まさかのスナイパーなの!?
マジか!!
今までのイメージと違ってかっこいい🥺

王一博、無表情タイプよりこういう役の方が魅力的だと思うんだよね。
私はこっちの方が好き☺️

ブログランキング・にほんブログ村へ