えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

永楽帝 第1話 あらすじネタバレ感想

私の推し、王劲松が出てる🥺

皇子たちの軍才

永楽帝 〜大明天下の輝き〜』を観るには??

U-NEXT配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

【PR】

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

明朝初期、太祖の朱元璋は北元の残党を滅ぼそうとしていたが、そこで1人の将軍が北元の女性に刺されてしまう。
元璋は北元に徐達を派遣することを決めるが、徐達が功績を上げると朱姓以外に王の称号を与えねばならず元璋は頭を痛めていた。
王の商号の代わりに息子を与えようと考えた元璋は、言うことを聞かない自由気ままな第4皇子、朱棣を結婚相手として徐家の妙雲に与えることを決める。

感想

私の推し、王劲松が出てる🥺
うれしい☺️

ん??
明朝は皇后が料理作るものなの😂?
尚食思い出すんだけど😂
そうか、尚食の亡くなったパパの時代の話なのね。

ブログランキング・にほんブログ村へ